阿波親父の思ひ出 釣り日記

以前よく釣歩いた釣り場について

〈鳴門〉よく通った釣り場 3

2014年?2015年くらいまでかな?

鳴門エリアでバス釣りによく通った釣り場。

この場所は仕事で通りがかった時に見つけ、周りを気にせず独りで釣り出来そうだなと。

当時はホントいつ来ても貸し切り状態でしたねぇ。

他の釣り人とバッティングしたのは、ほんの数回しかなかった(^^;

 

 

Googleマップより

f:id:awaoyaji:20201125150759p:plain

■赤丸印中央の水門がポイントの目印になります

 

Googleマップより

f:id:awaoyaji:20201125150954p:plain

■当時、投げれるポイントはそれなりにあったけど今はどうなんだろう?

阿波親父が通ってた後半ぐらいから、農作業用重機がキャストポイントに駐車されたりと徐々に入りにくいポイントになりました。

現在はどうなんでしょうね?

 

〇よく投げてたルアー達

f:id:awaoyaji:20201125151750j:plain

■到着したらまずバイブレーションで全体的にサーチですな

f:id:awaoyaji:20201125152016j:plain

■釣り場写真の向かって左側はスピナーベイト(ウエイト3/4以上)が反応良かったかな...

f:id:awaoyaji:20201125152157j:plain

■水門周辺は確実に小魚系ワームです

小魚系ワームは細い糸を使用するので当然スピニングタックル。

せっかく魚を掛けてもね、ここは立ち位置がかなり高いの。

当時はタモなんか持ってなかったんで釣りあげるのに苦労した思い出が(^^;

抜こうとして、糸もよく切ってしまったなぁ。

あの時のバス達、ごめんm(__)m

 

〇当時の釣果写真①

f:id:awaoyaji:20201125153240j:plain

■これは釣り場写真向かって右側で、対岸のシェードにバイブレーション投げて釣ったバス

このバスは未だに憶えてる。

対岸のシェードでボイルが見えたので、一か八かでルアーを投げたら人生初のスキッピングに成功して釣れた(笑)

 

〇当時の釣果写真②

f:id:awaoyaji:20201125153659j:plain

■護岸沿いはネチネチ打つ

記憶が曖昧だけど、このバスは岸際を泳いでるのが見えたのでテキサスリグでドライブクローを進行方向に沈めて待ってたら釣れた。...ように記憶してる

後にも先にも『見えてる魚』を釣ったのはこのときだけ(^^;

 

 

当時、ここで釣りする人(阿波親父を含め)は地元民には煙たがられてるような印象が強い(´;ω;`)

本当にそうだったんなら今は釣り禁止になってるのかな?

釣りのゴミなんか当時は見かけなかったけどホント現在はどうなってるかな?