阿波親父の思ひ出 釣り日記

以前よく釣歩いた釣り場について

<鳴門>よく通った釣り場

久しぶりのブログだ(^^;

で、阿波親父は腰を痛めて釣りから足が遠のいてる状況(T_T)

5〜6年前までは『シーバス』『メバル』『イカ』などを狙って出かけたもんです💨

 

 

今でも釣りできるのかな?

まさか出入り禁止とかなってないかな?

そんな阿波親父の思ひ出の釣り場です(笑)

 

 

ーお気に入りだった北泊港

f:id:awaoyaji:20201115160335p:plain

鳴門市瀬戸町北泊の北泊漁港

●車を停めておく場所は?

 漁港事務所前の邪魔なにならないスペースに駐車

●足場は良いか?

 良い

●ポイントは?

 何処も絶好のポイントです\(^^)/

f:id:awaoyaji:20201115160747p:plain

沖側へのエントリーは餌釣りが無難かと

f:id:awaoyaji:20201115160958p:plain

L字型防波堤の角からはルアーで青物狙いが楽しい

シーバスは『釣ってる人』をよく見かけたなぁ(笑)

阿波親父は頑張ってミノー大遠投で何回かハマチをゲットしたねぇ。

シーバスを『釣ってる人』はメタルバイブをよく投げてた。(↓以下)

f:id:awaoyaji:20201115161622j:plain

Amazonのページから

 

f:id:awaoyaji:20201115161757p:plain

こっち方角は子供連れても、よく遊べたなぁ。

f:id:awaoyaji:20201115161925j:plain

Amazonページより。以前はダイソーにエギ売ってなっかたもんなぁ...

f:id:awaoyaji:20201115162053j:plain

Amazonページより。メバルに使うワームも以前より形もサイズも増えたねぇ

この北泊漁港は昼間でもイカメバルが結構釣れた記憶がある。

けど夜の釣果は圧倒的\(^^)/

 

f:id:awaoyaji:20201115162446p:plain

港内は停留中の漁船に気をつけて投げればコウイカがよく釣れた(笑)

 

今、腰の状態が問題無ければ確実に通う釣り場ですわ。

 

そうそう、阿波親父の腰爆弾が破裂した年の夏だった。

高校生ぐらいの若者がテトラから足を滑らせて落水したんよね。

ここは潮の流れがとても早いのであっという間に沖に流された。

たまたま帰港中の漁船に救助されて事なきを得たけど。

ベスト型のライフジャケットを着用してたんで多少のうねりに煽られても助かったんだろうね。

この時ほどライフジャケットの重要さを感じたことは無い。

 

水場で遊ぶ際にはライフジャケットは必ず着用しましょう(^^;