阿波親父の思ひ出 釣り日記

以前よく釣歩いた釣り場について

〈鳴門〉よく通った釣り場 2

さあ、鳴門でよく通ってた釣り場。
よく釣りにいってた頃は1日に3ヶ所くらい回ってた。
阿波親父は『朝一』が大本命。
まず一級ポイントと呼ばれる場所に頑張って入るε=(ノ゚Д゚)ノ
ほぼほぼ釣れてたと記憶してる(^^;
日が上りきると穴釣りや餌釣りに変更する。
日が陰りだす頃にはバス釣りに変更する。
バス釣りに関しては夕方の方が釣れる印象がある(笑)


そんなこんなで『よく通ってた釣り場』


-土佐泊浦の港-
アジが美味しくなる時期によく通った(  ̄▽ ̄)
f:id:awaoyaji:20201116134018p:plain
●車を止めておく場所は?
港内のなるべく邪魔にならないスペースに停めよう
●足場は良いか?
良い
●ポイントは?
アジ狙いはひたすら沖にキャスト(笑)
ここはねぇ、ワームより小型のプラグルアーでよく釣れた記憶がある。
f:id:awaoyaji:20201116134447p:plain
↑当時はこんなカッコイイルアーは無かったなぁ(^^;
f:id:awaoyaji:20201116134837p:plain
アジに関してはレンジさえ注意してれば釣れた(笑)
けど、ワームに対する食いは渋かったように記憶してる。

そう、メバルもそれなりに釣れたねぇ。
メバルのレンジは年中底近くだったなぁ。で、しょっちゅう根掛かり(T^T)
ジグに更にガン玉を足して流したりした。
色味がハッキリしたワームへの食いが良かったと記憶する。
f:id:awaoyaji:20201116135425j:plain
↑こんなの。


ここはホントよく釣れた。
但しワカメの水揚げ場所にもなってるんで釣りをする際は作業の邪魔にならないよう要注意。


今でもこの場所は入れると思う。